セーラのオムライス

東京滞在後半戦/5〜7日目をまとめて振り返る

東京滞在後半戦/5〜7日目をまとめて振り返る

1週間の東京滞在を振り返ってのレポートは、
東京滞在1日目/初日からのハードスケジュール」、
東京滞在2日目/フリーランスのお金の疑問 in 東京」、
東京滞在3日目/東京のグルメが満載!」、
東京滞在4日目/友人の結婚パーティでiPhone DJ
と、今回の上京の1番の目的だった友人の結婚パーティに参加するところまではレポートしました。

今回は後半戦を最終日までまとめて振り返ります。

東京滞在5日目/昼から飲み、夜も飲み

結婚パーティー後に宿泊させてもらった新郎新婦のマンションのゲストルームから、連日泊めてもらっている友人宅に移動。そこから愛媛の名菓のお土産を持って、別の友人が働いている旗の台のBarへ。大学時代の友人と集まって、愛媛の名菓を食べる会を開催。

しかし、場所がBarなのでお酒も飲めるため結局、昼から飲み会にw

旗の台のBarで集合写真

でも、ちゃんと愛媛の名菓は静岡のお茶と急須を友人が持って来てくれたので、美味しいお茶といただきました。サバイブログでも過去に取り上げた「一六タルト」が好きな友人がいたので、ちゃんと持参して食べましたよ。

【今晩の食後のデザート】一六タルトはタルトじゃない!

そして、ほろ酔いのまま新宿へ移動して、愛媛から東京に出てきて働いている友人とカフェで仕事のことを中心に色々と話して、少し次の予定まで時間があったので、そのまま1人、カフェに残って作業しようかと思いましたが、そういう雰囲気のカフェでは無かったので移動。Flagsの中のでベンチでMacBook Proを広げてブログを書こうとするも時間が来て断念…。

その後は、東新宿に移動して友人の友人(私は初対面)宅で家飲み。しかし、ブログを更新したいので飲みつつ書きつつで、どうにか書き終えて日付が変わる前にはUPできました。帰宅後は疲れて就寝です。ちなみに、その日に書いた記事は「旅行中の連続更新は楽じゃない…、膝上Macで作業中」ですw

東京滞在6日目/大学時代を過ごした町に訪れる

6日は昼前には泊めてくれている友人と等々力を出発し、大学1、2年を過ごした所沢へ。副都心線が出来たため、やたらとアクセスが良くなっていて、自由が丘で乗り換えてから、乗り換え無しで所沢まで行けました。当時では考えられないことです。

そしてお昼は友人の思い出のオムライス(私は食べたことありませんでしたがw)を食べに、航空公園に移動。お店はちゃんと残っていて、昔ながらの洋食屋さんという雰囲気です。オススメのオムライスは、確かに美味しく、

セーラのオムライス

量もあったのにケーキセットも食べて死にそうになりました。ちなみにお店は「セーラ」というところです。
食後は、歩いて新所沢まで移動。街並は当時と殆ど変わっていません。しかし、こちらの体力は学生時代よりは落ちており、連日の飲みもあって、休憩に入ったカフェで死んでいました…。

でも、どうにか復活して、次は池袋に移動。ここも大学時代の3、4年を隣町の要町で過ごしたので、思い出の街です。そして、当時もよく足を運んでいたPowerDJ’s 池袋店へ、Bluetoothスピーカーの視聴へ行きました。「iLoud」というモバイルスピーカーなのですが、これが小さくて軽いのに音が良い。自宅ではBluetoothでMacやiPhoneから音楽を聞いて、野外に持ち出しても十分な音量があるので、BBQをしながらiPhoneでDJを行ったりするのに最適です。

モバイルスピーカー「iLoud」

視聴をして、一気に欲しくなってしまいました。他にも、DJ用のヘッドホンも欲しくて視聴していると、音の解像度が高くドンピシャのものを発見。

ミルスペックの堅牢性を備えたクラブミュージックラバーのためのヘッドホンv-modaシリーズ入荷!|PowerDJ’sBlogPlus+ – 店長の部屋Plus+

東京にいると物欲が刺激されて困ったものです。

夜はゆっくりと友人宅で、出前のお寿司と愛媛の地ビール「道後ビール」を飲みながらすごしました。連日の飲みもこれが最終日です。

【オススメ愛媛土産】道後ビールと鯛せんべいが味も相性も抜群

東京滞在7日目/最終日愛媛に戻る

1週間の東京滞在も、あっという間に過ぎ去って愛媛に戻る日に。最終日も予定があります。私が東京に行く予定と丸かぶりでカンヌライオンズに行っていた友人と渋谷でランチ。どうにか最終日に会えて良かったのですが、入ったお店がランチタイムに無料でLIVEが聞ける「Icon」というところで、演奏は良いのですが、ゆっくり話すにはセレクトを間違えてしまいましたw

これで東京滞在の全日程をこなして、成田へ向かいます。LCCバスなど安い交通手段が時間が合わなかったので、日暮里から初めて京成スカイライナーに乗ったのですが、東京の中心地から成田空港まで40分弱で着いてしまいます。お値段は2,500円程で少しお高いですが、これだけ早いとかなり楽ですね。驚きました。

京成スカイライナーが速すぎて成田エクスプレス使う気にならないんですけど | ロケットニュース24

空港について、出発までの時間もブログを書いて、その途中で搭乗時刻になって、残りは久し振りに戻った愛媛の自分の部屋で書いてUPしました。

上京最終日のブログは成田で更新

以上が1週間の東京滞在レポートです!次はもっとゆったり過ごしたいなぁw