コーヒーとMacBook ProとiPhone

旅行中の連続更新は楽じゃない…、膝上Macで作業中

旅行中の連続更新は楽じゃない…、膝上Macで作業中コーヒーとMacBook ProとiPhone

1週間の上京生活も後半戦になってきました。過密スケジュールですが、ある時はカフェで、ある時は泊めてもらっている友達宅で、どうにかサバイブロの連続更新記録を続けています。

しかし、本日は本当に更新が出来ないかと思う、ピンチな1日でした。

Wi-Fiも入らなければ電波も悪い

夕方くらいにカフェに入ったので、そこで更新するつもりでしたが、そこはWi-Fiも入らなければ、電波の入りも悪いようなところでした…。

東京のカフェなら、どこでも大抵Wi-Fiが入るようなイメージでしたが、そうでもないところがまだまだあるようです。

膝上Macはかなり熱い

カフェで更新が出来なかったので、色々な場所に移動しながら膝の上にMacを置いて作業して、どうにか書き終えられそうです。

しかし、5年前のMacBook Proを膝の上に置いて作業をしていると、重いうえに熱いので結構過酷な作業です。

というわけで、今日は早くスマホだけで更新できる環境を作らないといけない、と切実に思った1日でした。