道後ビール3本セット

【オススメ愛媛土産】道後ビールと鯛せんべいが味も相性も抜群

【オススメ愛媛土産】道後ビールと鯛せんべいが味も相性も抜群

明日の夕方の飛行機で、東京から愛媛に戻ります。

やはり、滞在中はそこまで突っ込んだ東京滞在記を書く時間がなかったので、戻ってからゆっくりそれぞれの日の詳細は書こうと思いますが、とりあえず、夜は毎晩飲みという生活を6日連続で過ごしてみました。

そして今は、泊めてくれている友達宅で飲みながらサバイブログを更新しています。

毎晩飲むと疲れが取れない

二日酔いになるほど量は飲んでいないのですが、毎晩飲んでいると完全にお酒が体内から抜けることなく、疲れも蓄積されていきます。

前に「お酒を飲むと睡眠の質が下がるのは本当だった」という記事を書きましたが、普段と同じ睡眠時間、寝ていても疲れが取れづらい実感しました。

最終日は愛媛土産で1杯

そういうわけで外でガンガン飲む体力も残っていないので、最終日はまったり家飲みです。上京最終日の夜ということもあり、愛媛土産で飲んでいます。お酒は松山の道後ビール

道後ビール

開封のすると3種類の味のビールが入っています。

道後ビール3本セット

それぞれ色も味も違って、自分でも初めて飲みましたがオススメの愛媛土産の1つになりました。松山空港で、購入、その場でも飲むことが出来ます。

食事は出前のお寿司

友達の家での飲みなので、食事は出前のお寿司を。

銀のさら

ビールも進んであっという間に感触しました。

おつまみは「瀬戸内の鯛せんべえ」

寿司完食後は、もう1つ買ってきた「瀬戸内の鯛せんべい」をおつまみに。これも初めて買ったお土産でしたが、鯛の旨味詰まったせんべいで、道後ビールのぴったりです。

瀬戸内の鯛せんべい

そんな感じで、愛媛土産を買った自分でも堪能しながら東京最後の夜は更けていっています。