赤ちゃんDJ

東京滞在4日目/友人の結婚パーティでiPhone DJ

東京滞在4日目/友人の結婚パーティでiPhone DJ

1週間の東京滞在を振り返ってのレポートもやっと折り返し地点
東京滞在1日目/初日からのハードスケジュール」、
東京滞在2日目/フリーランスのお金の疑問 in 東京」、
東京滞在3日目/東京のグルメが満載!」、
今日は今回、東京に来た目的、友人の結婚パーティに参加する4日目です。

思ったよりも田舎から東京に行く理由がない

毎日、色々な会社に行ったり、人と会ったり、打ち合わせをしたりしていたので、みなさん、私が東京に来たのは仕事と営業のためだと思っていたようですが、元々は友達の結婚パーティに参加するためです。

Uターンする前は、東京にいる人たちと仕事をしていたら、3ヶ月に1回くらい、場合によっては月1くらいで東京に行って、打ち合わせや情報収集をしたりすることになるのかと思っていました。しかし、実際に遠隔で仕事を初めてみると、メールやメッセージアプリ、Skypeなどを使えばPCの画面共有をしながら通話をすることも出来るので、東京に行く必要がありません。そのまま、特に上京するきっかけもなくUターン生活も半年程が過ぎたところに、この友人の結婚パーティへのお誘いがあったので、参加することにして合わせて他の予定も詰め込んでいたら、完全にこれ仕事だよね!?というスケジュールになってしまったわけです。

しかし、Uターンして半年、タイミング的にも丁度良いUターン後初の上京になって、きっかけを作ってくれた友人の結婚は色んな意味です嬉しいです!

元の会社の同僚とランチ、髪もカットして準備万端

パーティは夕方からなので、この日も予定を詰め込みました。まずは自由が丘に移動して、前の会社の同僚とのランチです。

自由が丘らしいお洒落なお店「トゥデイズテーブル」で、会社のことからお互いのプライベートなことまで、美味しいランチを食べながらゆったりと話すことが出来ました。退職して、Uターンをしてしまったので前の会社の人とは特に会うこともなく過ごしていました。特に仕事で繫がっているわけでもないのですが、何となく会社の様子も気になっていたので、話せて良かったです。

そして、丁度、このお店の向かいにいつも行っていた美容室「ROMANA」があるので、移動も楽で助かりました。地元では1,000円カットで散髪代も安く押さえていますが、結婚パーティにはちゃんとした髪型で行かないといけません。やはり値段が違うだけあって、勿論、1,000円カットとは比べられない仕上がりになりましたが、カット中は連日の飲み会で疲れ果てて、友達でもある美容師さんがカットしてくれているのに半分夢の中にいるような状態でした。

iPhone DJをして松坂牛もゲット!

頭もスッキリしたところで結婚パーティのある渋谷ヒカリエに移動。パーティ前に軽くヒカリエの中のタイ料理屋「Rice people,Nice people!」で食事。トムヤムクンが美味いけどかなり酸っぱ辛く、無料でついてくる山盛りのパクチーをムシャムシャ食べまくって乗り切りました。

お腹も落ち着いたところで(辛くてそうでもないですが)、今回はパーティの中での音響兼DJもやるので早めに会場入り。愛媛からの参加で荷物も減らしたかったので、DJアプリ「djay」の入ったiPhoneとDJミキサーに接続するケーブル、モニター用のイヤフォンという、多分DJをするのにこれ以上荷物を減らすことは出来ない、というセットです。もう一人の友人のDJはPCですが、私は写真を見てもDJなのか何なのかよくわかりません。

DJの音出し

そんな感じで式がスタート。新郎ががっつり体育会計なので、熱いノリのテンションで、余興も凝っていて楽しめました!そして、ゲームでは見事、松坂牛が当たって、愛媛に戻ってから両親に東京土産に松坂牛が当たったと伝えると、とても喜んでいました。改めてありがとうございます!

バッチリみんなで集合写真も撮って、

友達の結婚パーティでの集合写真

とてもハッピーな結婚パーティでした!お二人とも末永くお幸せに。また、私をFUJI ROCKに連れて行ってください!

もう1件飲んでゲストルームで就寝

結婚パーティには私の友達も何名か来ていたので、そんなメンツでイベントもやっていた渋谷のDJ Bar「Lamafa」で1杯。今回の上京では特にクラブには行っていないので、この旅の中で1番大きな音で音楽を聞きましたw

そして、もう疲れ果てた状態で、この日だけは新郎新婦宅のマンションにゲストルームがあり、そこを取ってくれたので、そちらにお泊りです。流石に新築マンション。高級なホテルかと思うようなゲストルームでした。そうして、爆睡して4日目終了です。

djay 2 for iPhone
(2014.07.03時点)
posted with ポチレバ