iPhone 6の背面

iPhone 6レビュー記事まとめ

iPhone 6レビュー記事まとめ

iPhone 6の背面

iPhone 6をゲットしてやはり嬉しかったのでしょう、ここ数日、iPhone 6を使用してのレビュー記事を連投しています。

こういう類いの記事は多くの方が書くので、自分で書かなくてもいいかなぁと思いつつ、なるべく個人的な視点で他の方と被らなそうなベクトルで書いてみたので、それらのレビュー記事をまとめておきます。

料金、カメラ、耐久性、iPhone 6 Plusの気になることをまとめてみた

まずはiPhone 6を購入する前に、iPhone 6 Plus熱が上がってSIMフリー版のiPhone 6 Plusを買うぞ!と思い色々と調べたことをまとめた記事です。
この時はとにかくカメラの性能の良いものが欲しくて、iPhone 6 Plus一択だろう!とおもっていたのですが、実際は6にしたのは店頭で何回か確かめた結果、やっぱり6 Plusは大き過ぎるようなぁ、とおもったためです。このテンションで書いておいて、まさか6を買うと思いませんでしたw

私の最後のスマホ、iPhone 6をゲットしました

実際に買って最初に書いたレビュー記事がこちらです。
そんなに買う気はなかったのに、たまたま電気屋に行って機種変更の話をしていたら買ってもいいかなぁと思ってかったので、購入したてのレビュー記事にも関わらずテンションが低めです。
しかし、今のiPhone 6を私の最後のスマホにして、次こそはSIMフリー版のファブレットサイズのiPhoneを買おうと思っています。

割らない!曲げない!iPhone 6の携帯の仕方について

iPhone 6 Plusを買おうとしていたのに、6を買ってもデカい!と文句を言っている記事です。
しかし、日々iPhone 6を使っていてその大きさにもなれたのと、画面もとても見やすいので、大変満足しています。そもそも手のひらサイズのPCみたいなものであるiPhoneを落としたり、お尻のポケットに入れたまま座ってしまっては壊れて当たり前なので、これから買われる方も保護フィルムを貼ってケースに入れたうえで、さらに落とさないように使用することをオススメします。

【指紋認証】iPhone 6は指紋の追加で使い勝手が飛躍的にUPする!
Touch ID …

iPhone 5sを使っていた方にとっては、何をいまさらと思われてしまうかもしれない「指紋認証」について書いた記事です。
この記事を書いたあとにもさらに指紋を追加して、今では両手の親指と人差し指の4本を登録したので、とても快適に「Touch ID」で、本体のロック解除ができています。指紋認証は1本の指だけではなく、iPhoneのホームボタンを押すことになりそうな指は全て登録しておくと、使用の快適さが格段にアップします!

iPhone 6は電波も強い!radikkerが途切れず快適!

本体のサイズとスペックが上がっているのは見てもわかりますが、まさか電波まで強くなっているとは思いませんでした。
ここで紹介しているネットラジオアプリ「radikker」は「radikoプレミアム」を使わなくても、愛媛の田舎でも無料でJ-WAVEInterFMといった東京のラジオが快適に聞くことが可能になる素晴らしいアプリです。
デザイン作業にはラジオをBGMにするのが相性が良いのですが、その中でもJ-WAVEを流していると音楽とトークのバランスがよく、仕事が捗る気がするので、このアプリが途切れることなく快調に動くのは本当にありがたいことです。

iPhone 6は音質も向上しているのか!?
iPhone, 音楽 …

最後は、iPhone 6のスピーカーの音質について書いた記事です。
スマホのスピーカーから音楽を聞く機会というのは、決して多いものではないと思いますが、iPhone 6のスピーカーは音量も音質もアップしており、オーディオシステムのないところで音楽を再生するには思った以上に良い音で聞くことを可能にしてくれていると思います。
案外友達の家などに行った時に、スピーカーなどで音楽を流す環境ではない家も多いので、そういう時にはiPhoneから音楽を流すと予想以上に良い音質で聞けることを実感できると思います。

というわけで、まとめてみると結構iPhone 6について書いています。
特に私は、「radikker」がストレスなく聞けることが嬉しくてたまりません!まだ1度もiPhone 6は落としていないし(いつか落下させてしまうと思いますが…)、この先も私の最後のスマホとして大切に使っていきます!