売上報告

2014年4月の売上報告(フリーランス4ヶ月目)

2014年4月の売上報告(フリーランス4ヶ月目)

売上報告

5月も半ばですね、遅くなってしまいましたが4月の売上報告です。

低いところで安定

見出しからしてちょっとダメな感じではありますが、売上は

140,280円

先月と同じ14万円代です。一桁代で苦しんだ時もあったので、またガクンと下がったりしてはいけないのは当然なのですが、このあたりで安定してしまっても困ってしまいますね…。なかなか何と書こうか迷ってしまう額です。1つ言えることは、簡単に右肩上がりに上がっていくものではないということのようです。

クラウドソーシングのコンペで少しづつ選ばれ始めた

売上を上げていくためには仕事量を増やすしかありません(単価を上げるのも1つですが、それ以前に仕事の量が少ないので)。しかし、実家は本当に田舎のため主立った産業も無く、色々と営業するにも自転車であちこちは行きますが、車の免許はないときています。そこで仕事量を増やすためには、仕事自体はあるクラウドソーシングのコンペで勝つしか無い!そんな意気込みで臨んでいたら、コンペも少しづつですが選ばれるようになってきました。

契約数の多いデザイナーの方のクラウドソーシングサービスでの実践を見てみると、コンペでの採用件数が多いことにも驚かされますが、スカウトの仕事が多いことにも気付きます。良い仕事を続けていたら、コンペ形式ではなくスカウトでの仕事が増えていくという証明でもあるので、そのポジションにいくことを目標に頑張っていこうと思います。

早く平均20万円代にいきたい

フリーランスをスタートして4ヶ月、前進はしていますが正直、月の売上が20万もいかないようでは次はどうしようという展開も考えられません。こうやって月に一回書いているこの記事も、少し溜まってきたので、読み返してみて本当に今後のことを考えていかないとなぁと思いました。

田舎での独自のワークスタイルを築きながら、売上も伸ばしていきたいです!