疲れたサラリーマン

私が忙しくてもブログを毎日更新する理由

私が忙しくてもブログを毎日更新する理由

疲れたサラリーマン

フリーランスの暇な時はどこからも仕事が無く、忙しくなってくると同じタイミングで仕事が入ってくる現象、見事なまでにそうなんです。
業界も業種も違うのに、申し合わせたように同じ日に仕事が入ってきたりするのは不思議なものです。

というわけで、ここのところありがたいことに結構忙しいのですが、それでもこうやってブログを書いています。その理由を簡潔にお伝えします。

毎日書いた方が楽

もう習慣になっているので、毎日書いた方が楽です。

これが週に何かというように回数を減らしてしまうと、1回1回ちゃんとクオリティの高いブログを書かないといけない気持ちになってしまいますが、毎日書いているとブログにがっつり時間を取れることもあれば、忙しくてサラッと書くこともあるでしょう、と気軽に継続して書くことができています。

ですから、とにかくクオリティ重視でバズる記事や役立つ記事を狙って書くというスタイルではありませんが、自分にはこれが向いているようです。

連日更新記録が途絶えると書くのをやめてしまいそう

今年の元旦からスタートしたサバイブログは、今日もこうしてブログを書いて毎日更新という記録を継続中です。

これが、たまには書かなくてもいいか、とハードルを下げてしまうと一気に書かなくなってしまいそうです。それはそうですよ、忙しい時にはブログを書くよりも仕事を進めた方が良いわけですから。

しかし、逆に言うと忙しい忙しいと言っていても、こうやって30分くらいの時間はどうにか確保して、ブログが書けるわけです。

“忙しい”に飲み込まれないためにも、ブログ時間は死守したいというわけです。

まとめ

でも、仕事もありますから、忙しい時にはブログは速く書きましょう!

忙しい時にも毎日ブログを更新する方法