PCの前で困った男性

忙しい時にも毎日ブログを更新する方法

忙しい時にも毎日ブログを更新する方法

PCの前で困った男性

サバイブログでも、長期連休はフリーランスは忙しいという記事を書きましたが、そんなGWも今日が最終日です。そして、今まさに、かなり忙しいです。

しかし、毎日更新することを目標にしているサバイブログ。忙しいからといって、更新しないわけにはいきません。そこで、その忙しい状況を招いたことを反省しつつ、今の状況自体を書きたいと思います。

これが1日前ならば…

忙しいながらにギリギリのところで、徹夜などはせずに回っているのですが、今日も、というより今まさに、ここまで出来ている状態が昨日ならば結構ゆとりがあったのに…と後悔しています。

そんなことにならないように、前倒しで作業していないとフリーランスでは手伝ってくれる人もいません。これからスケジュール管理も含め、もっとシビアに行っていこうと思います。

なんだかんだで時間はかかる

このペースでいったら夕食前には終わるな!と思っていてもこの時間です。作業も進み先が見えてきて、後は楽勝だろう!と思った時にこそ問題は発生します。

今日はまさかの作ったWEBページのデザインを、複製して他のページを作ろうと思ったら、複製することなく作り替えており、最後に1ページ足りなくね!?となり、かなり焦りました。

そんなバカな!?と思うようなミスが忙しい時こそ起こるものです。

そんな忙しい時でもブログを更新する方法は

それは、今回のように忙しいこと自体をネタにしてブログを書くことです。

それでは引き続き働きます!