悩む男性

「東京喰種トーキョーグール:re」が今のところ面白くなくて不安…

「東京喰種トーキョーグール:re」が今のところ面白くなくて不安…

悩む男性

マンガ好きとしては、今日はヤングジャンプの発売日で楽しみな日でした。昨日から泊まりで松山に行っていたので、自宅に戻ってきて疲れ果てていましたが、どうしても『東京喰種:re』が気になるので近くのコンビニに行ってチェックしてきました。

やっぱり雰囲気が変わり過ぎ

東京喰種トーキョーグール』が『東京喰種:re』になって復活して、1話は復活のうれしさと新たな展開に期待して、見守りながら読んでいこうと思い今日で4話目の連載でした。

今のところ面白く…ないような気がしてしまいます。4話しか進んでいないので、これからどんどん面白くなっていくだろうと期待はしているのですが、グール側ではなくCCG側が主人公になってしまうと、ゾンビ相手の刑事マンガのような雰囲気です。

個人的にはこの感じがあまり長くは続いて欲しくないので、トルソーも登場して何か展開がありそうな4話の終わりでしたから、5話で雰囲気が変わっていくことを期待します。

東京喰種トーキョーグールは1話目から面白かったのに

東京喰種トーキョーグール』を読み始めたのは、ヤングジャンプのサイトで試し読みを読んだことがきっかけです。

東京喰種トーキョーグール ―解体「真」報― – 週刊ヤングジャンプ公式サイト

まだ『東京喰種トーキョーグール』を読んだことのない方はぜひ読んでもらいたいのですが、初めて『寄生獣』を読んだ時のような衝撃で、どんどん話の続きが気になりコミックスをすべて読んで、毎週ヤングジャンプでチェックするようになりました。

何が言いたいのかというと、『東京喰種トーキョーグール』は最初から面白かったので、なかなか面白くなっていかない『東京喰種:re』が若干不安で心配なわけです。

ファンとしては、主人公が変わったマンガは面白くなくなる、というジンクスに『東京喰種:re』は陥って欲しくないんですけどね…。

まとめ

東京喰種トーキョーグール』のころはヤングジャンプを読む時にはこのマンガが1番楽しみだったのに、今は『テラフォーマーズ』方が明らかに面白いです。
今は本当にいいところで、毎週目が離せません。

マンガの好みでいうと『東京喰種:re』の方が好きなはずなので、そろそろ元のダーク路線がもっと見え隠れしても良いのでは?と思ってしまいます。

でも話は長く続きそうですからね、気長に読んでいきましょう。