瀬戸内海

旅行の楽しさは距離じゃない!四国旅行で魅力再発見!

旅行の楽しさは距離じゃない!四国旅行で魅力再発見!

瀬戸内海

2泊3日の香川旅行も最後の行程、高松駅から松山駅に向かう列車の中でブログを更新です。

シルバーウィークは、しまなみ海道サイクリングと今回の香川旅行としっかりと楽しんだので、明日からは通常営業ででしっかり働きます。

住んでいるとなかなかわからない四国の魅力が発見できた

四国に住んでいて愛媛県内や四国の他の件に観光に行くことは、正直ほとんどありません。しかし、今年は私が東京からUターンして愛媛で迎えた初めての夏だったので、8月9月で東京から3組も友達が遊びに来てくれました。

そのおかげで地元で1人でいては行く機会のない、四国の観光地や美味しいお店に多く行くことができました。旅行といえばもっと離れた沖縄や北海道、できれば海外に行きたいなぁとは思っても、四国旅行をしたいと思ったことはなかったのですが、予想以上に楽しむことができたので、また車や自転車を使って、日帰りでも良いので行ってみたいと思います。

詳細は旅行ブログで!

まだ、しまなみ海道サイクリングブログも書けていませんが、その時のことも、今回の香川旅行のことも、詳細にブログで書くので、四国旅行の参考にしてもらえればど思います。

Uターンする前のイメージよりも、実際に戻って住んで、遊びにも出掛けてみると、四国のスペックの高さに自分でも驚いているので、その魅力をしっかりと伝えることのできるブログにできれば思います。

明日から書いていくので、お楽しみに!