キッチン

やっぱり必要!家に冷蔵庫が必要な理由BEST3

やっぱり必要!家に冷蔵庫が必要な理由BEST3

キッチン

まだ、1週間以上は冷蔵庫は冷蔵庫の無い生活が続きます。

無印で1人暮らしにぴったりなサイズの「電気冷蔵庫・137L」を注文しているのですが、4月の新生活スタートシーズンの影響で、まだ在庫が無い状態なんです。

とは言っても、3週間くらい冷蔵庫がなくても大丈夫だろうと思っていたのですが、結構困ることが多いので、「家に冷蔵庫が必要な理由BEST3」を書いておきます。

第3位「自炊ができないので食費がかさむ」

忙しいとなかなか自炊もできなくなてはきますが、それでも100%自炊ができない状況というのも実際は厳しいところです。

1回の食事で食材を使い切るようなことは無理なので、冷蔵して保存できないと買えるものが限られてきてしまいます。

結果、毎日外食がスーパーのお惣菜を食べる生活になってしまい、飲み会も多いので、ヘルシーな実家時代の食生活とはギャップがありすぎて、ちょっと内臓が疲れ気味です。

第2位「宅飲みをした時にどんどん飲み物が美味しくなくなる」

生活しているの!?というような無機質な事務所的な部屋なので、いろいろな方に来ていただいて、仕事をしたり飲んだりと使ってもらえればというスペースでもあるのですが、5月少しづつ暑くなってきているので、飲み物が冷やせないのは大変です。

1本目のビールは美味しいのですが、どんどん飲んでいくうちにぬるいビールになってしまいます。ゲストに美味しいお酒を飲んでもらうためには冷蔵庫は必須です。

第1位「C.C.Lemonを1人で飲み続けないといけなくなる」

まぁ、常温でも水やお茶はいいですよ、でも炭酸飲料は冷たいものを飲みたいでしょう。それにあまり時間が経つと炭酸も抜けてしまいますし。

というわけで、今日はずっと昨晩の宅飲みの残りのC.C.Lemonを飲み続けています。

さっき、近所のオシャレなカフェでランチをしたのですが、美味しそうなロコモコがあまりすんなり入っていかなかったので、その理由を考えてみたらC.C.Lemonのせいだと気づきました。

今晩で飲み干すと思います。やっつけます!

まとめ

結論、ネットがつながらなくて、冷蔵庫のない部屋は住みづらい!