売上報告

2015年2月の売上報告(フリーランス14ヶ月目)

2015年2月の売上報告(フリーランス14ヶ月目)

売上報告

もう3月も半ばに差し掛かってまいりました、サクッと2月の売上報告いってみましょう!

忙しくなった分は売上に反映されていた!

ここのところはサバイブログにも忙しい!しか書いていなような気がするのですが、そんな忙しさの兆候が出始めたのが2月に入ってからです。

忙しいからには売上の方ももちろん…、というわけで、

25,0424円

でした!ちゃんと忙しさが反映された数字になってきたのではないでしょうか!?

これまでの忙しいような気はするけど、売上は全然ダメじゃん!というのは少し違う流れになってきそうです。

実は初の20万円代なんです!

こう書くとこれまでずっと売り上げが、20万未満だったのか!と思われてしまいそうですが、そういうわけではありません。

一桁代の時もあれば、30万、40万、もう1歩で50万間近!という時もあったのですが、なぜか20万円代の時は1度もなかったんです。

つまり、これは売上が安定していないと言えるかもしれません。20万円あれば(全然フリーランスの売上としては少ないのですが)、1人暮らしでもどうにか生きていくことはできます。

しかしこれが、20万円代や10万円もいかないようでは、1人暮らしをするには不安定すぎます。

というわけで、毎月これくらい仕事があれば20万は稼げる!という感覚を身につけておきたかったのですが、2月はとてもバランス良く今回の売上報告の額が稼げていて、これが自分自身の基準になっていきそうです。

3月はもっと忙しいのだが…

2月の忙しさが売上に反映されたように、3月のマジでこれは忙しい!という状態も、しっかり数字に反映されるのでしょうか!?

忙しいだけで売上が上がらないと、精神的にも結構しんどくなってきてしまいます。むしろ、忙しくなくても売上が多いのが1番です。

忙しいをしっかりマネタイズできるフリーランスになっていきたいものです。

まとめ

売上が上がった!というほどの売上ではない売上報告でしたが、低い時期が続いていたのでついつい喜んでしまいましたw

最低でも20万円代の売上はキープできるように、繁忙期の3月をどうにか乗切って、新年度を迎えたいものです!