チェーンソー

フリーランスの締め切りや納品とストレスの関係について

フリーランスの締め切りや納品とストレスの関係について

チェーンソー

もう3月は日々、チェックのための提出期限や締め切り、納品などに追われて、まさに時間との戦い真っただ中という感じです。

私の回りの人もみんなそうで、デザイナーやカメラマン、営業の方、そして先日、確定申告でお世話になった税理士の方々もまさに今が書き入れ時でかなり忙しそうです。

というわけで、年度末はみんなが忙しいので、頑張って乗り切って4月になったらお花見しながら美味しいお酒でも飲もう!という感じなのですが、その前に最初に書いたように、ちゃんと仕事を進めて納品しないといけません。

そのためのストレスやプレッシャー、感じているのですが、まさか夢にも影響するほどのものとは思いませんでした…。

夢でも追われていました…。

ずっと夢の記憶は残っていない日が多かったのですが、今日はバッチリ夢を覚えた状態で目覚ました。

現実では締め切りに追われているわけですが、夢でも追われましたよ…、ジェーソンに。

なぜか私は学校の教師という設定で、学校で襲いくるジェーソンから逃げつつも生徒も守らないといけない!?というような内容の夢でした。

夢を見ている最中は夢だと思いませんからね、怖いですよ、襲ってくるジェイソン。マジでシャレになってなかったです。

目覚めてからはもっと怖い!?

でも、起きてしまえば夢は夢ですからね。

目覚めて目覚めてからはリアルな締め切りに追われることになるので、そっちの方がよっぽど怖いです。

でも、こういう時には、オレ、こんなに早く作業できたの!?とか、スゴい集中してたなぁ!的な発見もあったりするので、修行だと思って頑張ります。

まとめ

フリーランスとしては、まだまだぺーぺーですからね。日々、修行です!