買った頃のマイ自転車

【しまなみ海道への道】自己最長サイクリング記録60kmを完走した

【しまなみ海道への道】自己最長サイクリング記録60kmを完走した

買った頃のマイ自転車

明後日のしまなみ海道サイクリング前のウォーミングアップ、というわけではないので、松山にサイクルショップに輪行をレクチャーしてもらう予定と打ち合わせがあったので、住んでいる大洲から松山まで、約60kmのサイクリングを完走しました!

万全の状態で出発したが…

仕事でいつもより少し睡眠不足だったことを除いては、万全の形で出発しました。

しかし、海が近づけば海風も強くなり、30kmを越えたあたりから、足に疲労感が…。40kmあたりから山越えがあり、松山に入ってからは信号が多くてすぐに止まってしまう。

そして、ずっと背中に背負った古いMacBook Proがとにかく重かった…、そんなサイクリングでしたが、無事に完走することができました。

マイ自転車が長距離仕様に!

サイクルショップでは、輪行の仕方をレクチャーしてもらったほかに、携帯の空気入れやボトルフォルダーを付けてもらい、ハンドルの高さも低くしてもらって長距離仕様にしてもらいました。
これで、長距離を走っていて、お尻が痛くてたまらない状態になるのが、少しは軽減されるそうです。

最初に載せた写真は、マイ自転車を買ったばかりのころ、当時働いていた東京の会社のビルの前で撮った写真ですが、このころと比べると、グリップもサドルもギアも変わって、今回、さらにパワーアップしたので今度、写真を撮ってご紹介します。

まとめ

60km、初めてサイクリングして結構、疲れました。。。

明日は、写真も載せて細かくレポートします!