緑の光

部屋にネットが開通するって…、いいね!な理由

部屋にネットが開通するって…、いいね!な理由

緑の光

もう日付が変わっておりますが、本日、やっと待ちに待った新居のインターネットの工事で、無事にネットが開通しました!

au光で、快適にサバイブログも更新できています。回線速度が速いので、ブログを書く速度も速くなると良いのですが、そこは変わりませんね。

しかし、部屋にネットが開通すると、いいね!なことがあるので、ご紹介します。

ネット回線よりも心が安定する

外出先でのテザリングは便利ですが、テザリングオンリーで仕事をしていたここ数日間は、不便だしデータ通信量は気になるし、気が気じゃありませんでした。

今は有線でネットは超安定しておりますが、それに伴い私の精神状態も安定しております。

オンラインの映像や音楽を心置き無く見聞きできる

テザリングでデータ通信量の制限があるのに、オンラインの映像や音楽を再生するのは自殺行為です。そのせいで仕事ができなくなっては、シャレになりません。

しかし、今の世の中、自分の手持ちのデータだけでなく、オンライン上のものを見聞きしていることに、再生できない!となると改めて気づかされます。

やっとSoundCloudやYoutubeに、好きなだけアクセスできます!

みんなが、いいね!と思ってくれている!

今回の引越しは、ネットの開通に本当に苦労して、その大変さや運の悪さをサバイブログでも何度も書いてきたので、Facebookに「本日、ネットが無事に開通しました!」と書いただけで結構ないいね!をもらいました。

これは、みんなも本当に良かったね!と祝福してくれている「いいね!」だと思っています。

良かったよ!とここでアンサーしておきます!

まとめ

さぁ、あと揃っていないのは、冷蔵庫と電車レンジです。

無いと不便です!