石手川公園の桜

フリーランスならお花見は平日の昼間にしよう!

フリーランスならお花見は平日の昼間にしよう!

石手川公園の桜

お花見のベストなタイミングで、満開の桜の下でお花見をしたのは何年振りだろう!?というくらいの最高の天気、最高の桜の状態で先日4月2日は、愛媛でデザイン、特にWEBデザインに力を入れてセミナーや勉強会を行っていくクリエイター団体AED」お花見を石手川公園で行ってきました。

平日のお花見は人が少ない!

私は松山でのお花見は初めてだったのですが、石手川公園の桜がレジャーシートを敷いてすぐに真上に満開に咲いているようなベストなスポットで行ったので、良い感じに桜の花びらが舞う中、楽しい時間を過ごすことができました。

所取りなどをしなくてもそんなベストスポットがお昼に行ってゲットできたのは、平日お花見だからこそのはずです。

今週末はあいにくのお天気ですが、晴れた週末は大勢の人で大変なことになっているのではないかと思います。

平日のお花見で昼から飲める!

お花見ですから平日の昼間から飲んでもいいですよね!?というわけで、ビールやらシャンパンやら日本酒やらを昼から美味しくいただきました。

フリーランスですから、別に空いている日は平日昼から飲んでもいいんですが、そんなことをしすぎても廃人になってしまうので、こういう行事にかこつけて楽しく飲めるのは良いことです。

平日のお花見はフリーランスに出会える!

会社員の方々はお仕事をされているので、来れるのは同じような職種のフリーランスの人たちが多くなります。

今回はAEDのスタッフ以外にも、いろいろな方が集まって皆さん濃いメンツばかりだったので、濃密な時間が過ごせました。

他のフリーランスの人に聞いても、案外フリーランス同士が出会う機会というのは多くないらしく(というかほぼ無いという人も)そのあたりを上手くつないでいくことがAEDで行えれば良いと感じたお花見でもありました。

まとめ

フリーランスなら、その特権を活かして「平日昼お花見」がオススメです!