新緑

デジタルデトックス

デジタルデトックス

新緑

今日は地元の集まりで、隣町の「内子」を観光してきました。

地元に住んでいた頃は松山に行くために通り過ぎるだけの場所だったのですが、大人になって改めて訪れると観光資源が多く驚きました。

ロードサイドと観光地

市の大きさは私の住んでいる方が大きく、生活に必要なスーパーや衣料品、本屋などのお店もそこそこ大きいので便利は便利なのですが、観光地というのはあまりありません。
単に田舎で過疎っている感じです。(怒られるかな!?w うかいとかありますが季節ものだし、大洲城も完全に復元だしなぁ…。)

一方、内子も過疎は過疎で小学校が廃校になったりしてはいますが、こちらは古い街並みや渓谷などがギュッとまとまっていて、美味しいご当地グルメもあるのでなかなか楽しめました。

東京の友達で、愛媛にも遊びに行くよ!と言ってくれている人もいるのですが、行くとしたら道後温泉くらいかなぁと思っていたら内子はなかなかありかもしれません!

久々のデジタルデトックス

土日も関係なく家にいればPCの前にいることになるので、久々の良いデジタルデトックスになりました。

もっと上手くスケジューリング出来るようになったら、定期的にデジタルデトックスの日が作れるようになりたいなぁと感じました。
今日も戻って来たらこうしてPCの前でブログを書いているので、ブログも前もって投稿しておくくらいのネタのストックもしておきたいですね!

今日訪れた名所

デジタルデトックスはしていても、それぞれの場所の写真は撮っておくべきだったとブログを書きつつ反省しています…。

良いところが多かったので、内子の観光記事や行ったお店の記事のリンクを貼っておくのでご覧ください。

木蝋の香り残る白壁の町並み、内子【愛媛】 [名所・旧跡] All About

蕎麦 つみ草料理 下芳我邸

弓削神社 – 内子町公式ホームページ