売上報告

2014年1月の売上報告(フリーランス1ヶ月目)

2014年1月の売上報告(フリーランス1ヶ月目)

売上報告

気付いたら2月ですね…。

1月もあっという間に終わってしまったので、フリーランス1ヶ月目の初の売上報告をします!

どうにか10万代になりました

今月の売上は12万円です。

本当に年を越して1月の最初はお正月、冬休みもあるし、それが終わっても世の中もお休みムードがありますから、前半は仕事が無くどうしようという感じでした…。

色々とフリーランスとしてスタートする準備をしたり、お金関係の勉強をしたりとやることはあるのですが、お金に直結することではないのでどうしても焦って不安な気持になってしまいます。
しかし、最初のうちにフリーランスでやっていく知識は身に付けておいた方が良いので、結果としてはこのブログをスタートしたり集中的に読書をしたり出来たのは良かったです。

後半は少しづつ仕事が増えてきました

1月も後半になると世の中も本格的に動き始めるので、クラウドソーシングでも私のところにも仕事が来るようになってきました。

そして、新年の挨拶も兼ねて今までの仕事の実績をまとめたポートフォリオサイトを友人・知人に送っていたので、そこからも声をかけて頂けるようになってきました。

ひとまず実家住まいにしたのは正確

現在進行中の仕事もあるので、来月はもっと稼がなければ!という感じですが、お金が振り込まれるまでに1、2ヶ月期間が空きますし、安定した額が入ってくるわけでもないので、無理に一人暮らしにぜず実家に戻ったのは正確でした。

実家でなければ、自分の時間も確保してフリーランスとしてスタートするというのは厳しかったかもしれません。

生活面でも不便は感じていませんし、家に自分以外の人がいる感覚にも慣れてきましたw(一人暮らしが長かったので)

そんなわけで頑張っていきますので、皆さんよろしくお願いします!