iPadを持った男性

Amazonでの初売りはAmazonギフト券でおトクな買い物を!

Amazonでの初売りはAmazonギフト券でおトクな買い物を!

もう1月10日ですから皆さん、初売りは行かれましたでしょうか?

私は地元の大きなショッピングモールや洋服屋に行って、今年はいろいろと初売りで買ってしまいました。

そして、このようなリアル店舗以外にも初売りで買い物をしたのがAmazonです。

この年に1度のAmazonでの買い物をしているのは、ブログ運営にも関わるある理由があります。

Amazonのヘビーユーザーなら、Amazonアソシエイトの紹介料の受け取りはAmazonギフト券がオススメ!

このサバイブログでは、Amazonアソシエイトをやっています。

簡単に説明すると、Amazonの商品リンクをブログに貼って紹介し、それをクリックしてAmazonで買い物を誰かがすると、紹介料が私に入ってくるという仕組みです(別に買うのは私の紹介した商品でなくても、そのリンクから買ってもらえればOKです)。

というわけで、月々少しの紹介料が入ってくるんですが、紹介料の受け取り方法は、

  • Amazonギフト券
  • 銀行振込

2つの方法から選べます。

銀行振込の方が現金ですので汎用性はありますが、振込手数料が一律300円かかってしまいます。

つまり、Amazonでよく買い物をする人なら紹介料の受け取りは、Amazonギフト券にした方が良いということです。

500円以上から!Amazonアソシエイト報酬の支払い方法変更とギフト券の登録方法 | トネリコBLOG

Amazonギフト券には有効期限がある!

ただここで気をつけなければいけないのが、Amazonギフト券には有効期限があるということです。

紹介料の受け取りのAmazonギフト券は、メールで送られてくる「Eメールタイプ」というものになるので、有効期限は発効日より1年間です。

どうやらそれを延期させる裏技があるようではありますが、基本的に有効期限は1年と覚えておいたので良いでしょう。

Amazonギフト券の有効期限はいつまで?延長できるの?

Amazonギフト券の有効期限が切れないように、1年に1度の初売りをAmazonで。

サバイブログのアクセス数だと、月々の紹介料はそんなに多くはありません。

しかし、塵も積もれば…、というわけで1年間ためるとそこそこの額になります。かつ、有効期限も1年と決まっているので、1年に1度Amazonでパーっとおトクに買い物をするわけです。

ちなみに、これまでにこんなものを買いました。

あとは、Kindle本もこのタイミングで気になるものはまとめ買いします!

まとめ

Amazonアソシエイトをやっている人は、忘れないようにちゃんとAmazonギフト券を使いましょう!

しかもためて使ったほうが選択肢も増えるので、このように区切りをつけて年に1回使うのはオススメです!