振袖美女

書いてなくてもチェック!お年玉付き年賀はがき抽選、当選番号の発表は1月15日!

書いてなくてもチェック!お年玉付き年賀はがき抽選、当選番号の発表は1月15日!

年賀状をまともに書かなくなって数年が経ってしまいましたが、そろそろ完全に書かないという方針にすることに決めました。

そんなわけで、年々いただく年賀状も減り、営業の年賀状ばかりがくるお正月ではありますが、そんな私にもちゃんと年賀状を出してくれる方がいます。

失礼ながら、メールなどで返事をさせていただいた方もいますが、改めてこちらでお礼を言わせていただけたらと思います。

ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします!

枚数が減ってもやっぱり気になる「お年玉付き年賀はがき当選番号」。

年賀状を一生懸命作っていた頃は、もらう量も多かったので、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されると楽しみに当たっているかチェックしていた記憶があります。

これまでに当たったことがあるのは、切手シートくらいなものだったりするのですが、切手はフリーランスに取っては重要なものです。

請求書の発送などで月に数枚は使うことになるので、切らしてしまうと結構面倒なんです。

ですから、あって困るものではない切手、切手シートも当たるとうれしいものです!

今年の抽選、当選番号の発表は1月15日!

2017年のお年玉付き年賀はがきの抽選日ですが、1月15日(日)になります。

郵便局のサイトの方でもしっかりと告知をしています。

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

宝くじの当選発表まとめサイトを見てみると、

お年玉付き年賀はがき当選番号 | 2017年1月15日(日)抽せん

13時17分(細かいなぁw)くらいから1等から順に当選番号の発表があるようですね!こちらのサイトを見るとTVなどがない方でも、早く当選結果を知ることができそうです!

これはハイセンス!1等の商品が豪華でビックリ!

これまでお年玉付き年賀はがきの商品に何があるかなんて、気にしたこともなかったのですが、調べてみて驚きました!

1等:セレクトギフト(1万点以上の商品・旅行・体験プラン等からの選択)又は現金10万円

商品のセンスがいいんです!

いくつか気になったものをご紹介すると、

音楽好きなら音質が気になる「〈Bowers&Wilkins〉ワイヤレスミュージックシステム」

柳宗理の代表作。美しいデザインの「〈天童木工〉バタフライスツール」

安いパンでも美味しく変身!「〈バルミューダ〉バルミューダ ザ・トースター」

さすが1等、どれも欲しくなってしまいます。

この他にも、2等賞品の「ふるさと小包」も美味しそうなものが沢山ありますし、3等賞品の切手シートだって、書いたように役立ちます!

1等賞品|お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

まとめ

年賀状、私は年末忙しいのと、メールやLINEなどがあるので、もう出すのはやめよう。と決めてしまったわけですが、今後はどうなっていくんでしょうか。

文化としては残っていくのか、それともいつかはなくなってしまうのか。

先のことはわかりませんが、届いた枚数が少なくても豪華賞品が多いので、当選番号はしっかりチェックするようにした方が良さそうです!