クッキー

サバイブログは毎日連続更新を終わりにします。

サバイブログは毎日連続更新を終わりにします。

クッキー

昨年、2014年1月1日から毎日連続更新をしていることを売りにしていたサバイブログですが、この度、正式に連続更新を終わりにすることにしました。

その報告とともに、理由を書いておきます。

毎日連続更新できていないことがすでにバレていた…。

1年数ヶ月は、サバイブログは本当に毎日連日連続更新をしていました。

帰りが遅くなりそうな時も移動中に更新したり、どうしても書けなそうな時も前もって記事を書いておいて予約投稿をするなど、本当に毎日続けることを目標に、更新していなかったら死んでいると思ってくれ!という気持ちで書いていたわけです。

しかし、そんな気持ちも少しずつゆるくなり、更新が遅れてもまとめてそのぶん書いて投稿すれば毎日連続更新てことにしていいんじゃない!?とルール変更をして、ごまかしごまかし続けていました。

でも、そんなことをしていてもサバイブログを読んでくれている人にはバレていたことがわかりました、すでに毎日連続更新ができていないことが…。

売上が低い時と同じルーティンはできない

サバイブログ1番の晒しコンテンツに私の月々の売上報告がありますが、ありがたいことに、フリーランスとしてやっていけるのか!?という売上から、最近やっと仕事も増え売上も1人暮らしでやっていけるかなぁ、というくらいになってきました。

そうなってくると売上が低い = 仕事が少なかった時期と同じような毎日のルーティンで物事を進めていくのにも限界があります。 

そう考えた時に、無理して何日分ものブログをまとめてアップするようなサバイブログの更新の仕方は見直す必要があると感じたわけです。

フリーランスが次のフェーズに入っている

売上にも関係することですが、昨月までの実家フリーランサーとは違い今月からは松山に進出して1人暮らしフリーランサーになっています。

なんで実家から松山に出たの?と聞かれることがよくありますが、地元案件、つまり松山の案件が増えたので、打ち合わせなども考えると松山に出た方が良いという判断からです。

というわけで、これまでのように売上が低い月があっても実家だから大丈夫というわけにもいきません。そこでやることと、やらないことを整理する必要があったというわけです。

まとめ

サバイブログをやめるわけではありませんので、仕事とブログのベストな関係を探りながら、良い形でサバイブログを続けていきます!

今後ともよろしくお願いします!