空

来週からの東京出張のスケジュールを晒しておきます

来週からの東京出張のスケジュールを晒しておきます

空

来週は20日水曜の夜から24日日曜まで、東京出張になります。

飛行機のチケットだけはJetstarのセールで早めに取っていたものの、泊まるところや空港からの移動のバスの予約やらを放置していたので、さすがにヤバいと思い本日行って、スケジュールも立て終わったので晒しておきます。

1日目:20日(水)

午前中から地元の専門学校で授業。午後から身支度をして20:05に松山空港発。

Jetstarで成田空港で、しかもさらに遠くなった第3ターミナルに着くので、日付が変わるまでに泊めてもらう友人宅へたどり着けるのか!?という感じ。

2日目:21日(木)

今回の東京出張のメインの目的である「CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(22)「どこまで使える? オンライン帳簿/クラウド会計」」当日です。私は、参加者ではく登壇者です!

というわけで、トークセッション形式で一緒にクラウド会計について語る「廣升健生税理士事務所」の廣升氏の事務所に早めにおじゃまして、内容の打ち合わせ。

そして、19時半からセッションスタートで、終わったら懇親会があり、その後は打ち上げの飲み会です。

まだまだセミナーは申し込み受付していますので、年末に経理であたふたしないように今のうちからクラウド会計を使ってラクをしましょう。

CPI x CSS Nite x 優クリエイト「After Dark」(22)「どこまで使える? オンライン帳簿/クラウド会計」(2015年5月21日開催)

3日目:22日(金)

東京出張の恒例行事にもなりつつあるデジハリ渋谷校に立ち寄ります。仕事の打ち合わせをしたり、地方のWebデザイナーの話などもできればと思っています。

夜は、東京の友人たちと飲み。私のリクエストのシュラスコ料理です!肉!楽しみ!!

お店の場所が青山なので、帰りにTUNNEL、OATH、BridgeあたりのDJ Bar巡りをできればしたいところ。

4日目:23日(土)

私も日々お世話になっている、松山のメンター、Illustrator王者、高橋としゆきさんが登壇される『DTPの勉強会 第17回「いまさらきけないシリーズ・Illustrator」』に参加してきます。気軽な気持ち参加にしたのですが、時間を見ると13時30分〜19時00分とがっつりあるので、この日はIllustrator漬けになってきます!

DTPの勉強会

そして、懇親会、飲み会と続くはずです。

5日目:24日(日)

早起きしてバスで成田空港に向かって、Jetstarで松山空港に戻ります。

まとめ

というわけで、予定はパツパツです。