徹夜の男性

今日は何時に寝れるかわからないので先にブログを書いておこう

今日は何時に寝れるかわからないので先にブログを書いておこう

徹夜の男性

えー、タイトルに書いたような状況でもブログを更新するには、先に書いてスッキリしてしまうのが1番です。

あれこれ考えずに、キーボードを叩いて更新しておこうと思います。

書かないとと気にするくらいなら先に書く

外出していてサバイブログの更新が遅れてしまった日はありましたが、忙しくても家にいればその気になれば更新することはできます。

家にいるのに更新しないようになってしまったのでは、毎日ブログを書くことは不可能でしょう。

そんな考えでいると、あぁ、ブログを書かないと焦る気持ちもあるので、こうして早めに書いてしまっているわけです。

物事は遅くなった方がハードルが上がる

ブログの場合は自分自身で設けたハードルになりますが、今日書かずに明日落ち着いてから書こうと思うと、それだけ時間を伸ばしたんだから良い記事を書かないと!と思ってしまいます。

それ自体、悪いことではありませんが、早く書いて次のことをやった方が効率が良い場合もしばしばあるということです。

これは仕事でも同じで、早くやればその分スムーズに流れるけれど、時間が経つにつれて、あれだけ時間はあったのにこれなの?となってしまいます。

他にもやることはあるし、遊んでいたわけではありません!と言ってもしょうがないので、早め早めにやっておくのはオススメです。

まとめ

ノープランで頭に思いつくままに書いてみましたが、思った以上に記事になっている気がします。

忙しい時のためのブログ時短スキルをアップさせないといけませんね!