薬

【映画メモ】サイド・エフェクト/これぞサスペンス!

【映画メモ】サイド・エフェクト/これぞサスペンス!サイド・エフェクト [DVD]

週末はビールを1本飲みながら映画を見るのが習慣になってきました。

昨晩見たのは『サイド・エフェクト』。特に事前情報もなく見たのですが、これが久々の大ヒットでした!

久々のサイコじゃないサスペンス

よく見る映画のジャンルはサイコサスペンスなので、この映画も予告編を少し見た程度で

精神病の患者に処方した新薬がとんでもない薬で患者が凶悪殺人鬼に変貌し、主治医のジュード・ロウの身にも危険が!

みたいな映画なのかなぁと勝手に思って見たんですが、全く違いましたw(本当に予告編見たのかよ!って感じですね)

気持良く騙されまくる連続

サイコサスペンスだと、騙されるというよりぶっ飛んでる感じですが、本格的なサスペンスは真剣に見ているのに(だからこそ)すっかり騙されてしまいました。

あいつは何て悪いヤツだ!っと思ったら良いヤツだったりという展開が次々と続き、悔しくも気持良く頭を使う映画です。

今回はネタバレ無し

あまり細かいことは知らないまま、サスペンスやキャストで惹かれた方は見てまずハズれない映画だと思いますので、予告を見て興味を持った方は是非、ご覧ください!