売上報告

2015年7月の売上報告(フリーランス19ヶ月目)

2015年7月の売上報告(フリーランス19ヶ月目)

売上報告

サバイブログ、もっと書くつもりでいるのですが書かなくなるととことん書かなくなってしまい、売上報告をするブログのようになりつつありますね…。

10月くらいからは更新数を増やしていきたいのですが、それまではいろいろと仕事やイベントが目白押しなので、告知記事などを書くくらいになるかもしれません。

そんな感じでバタバタした日々を過ごして7月の売上報告いってみましょう!

月末の駆け込み需要が売上に反映

7月は暇ではなかったけれど、東京出張もあったりで売上はかなり落ちるのではないかと思っていたのですが、東京出張から戻ってから7月が終わるまでの10日間くらいの間に怒涛の駆け込みの仕事があったので、

414,222円

になりました。毎日締め切りな感じで大変な日々でしたが、売上に反映されるとうれしいものです!

忙しくてうれしいのはフリーランスならでは

7月、少し落ち着いた月になりそうだから、それはそれでリフレッシュできて良いなぁとも思っていたのですが、結果、書いたように忙しい月でした。

これ、フリーランスですから急に忙しくなっても売上アップだ!と思えるのでヤル気もでますが、会社員だと急にぶっ込みで忙しくなったりすると結構辛いですよね…。

みんながそういうわけではないと思いますが、どれだけ働いても給料が変わらないならなるべく仕事が少ない方がいいのに、と私が会社員の時には思っていましたw

そんな考えの人は、フリーランスを検討してみるのも良いかもしれません(もちろん、それだけの理由でフリーになることはオススメしませんが)。

しかし、駆け込み仕事がなかったら…。

ただ、逆にいうとその駆け込み仕事がなかったら、もちろん今回の売上報告の額は下がっているわけです。

そして、こんな感じで今月仕事があるから来月も仕事があるというわけでもなく、ある程度の収入の予定は立てれたり、少しの月々の固定収入はあったとしても、仕事が入ってくるか、こないかは、その時になってみないとわからないのも現実です。

ですから、少しでも月々の固定収入を増やして安定するようになど、策は考えないといけないものの、なかなかスリリングな人生を送っているとも改めて思います。

まとめ

というわけで、サバイブログの更新は減っていますが、売上1つとってもフリーランスとして日々サバイブはしているわけです!