机の上のMacBook Proのモノクロ写真

松山〜大洲間の特急でノマドスタイルでブログを書く方法

松山〜大洲間の特急でノマドスタイルでブログを書く方法

机の上のMacBook Proのモノクロ写真

今日は終日外出しており、空き時間にブログを書かないと、連続更新記録が途絶えてしまう情報でした。しかし、空き時間自体は十分にあったので、その時間にブログを書けば良いと思っていたのですが、すっかり忘れてしまい、今、ブログを書いているのは、松山から大洲行きの特急の中です。今回は、無理やり松山〜大洲間でノマドスタイルでブログを書いた体験談について書いてみます。

飲んだ後の列車ノマドはキツい

今日は折角松山に出るので、友人との飲みの予定を入れていました。ですから、帰宅してからの時間では、ブログを更新する時間も無く、酔っているので更新も辛いだろうから、昼間の空き時間を使ってブログを更新しておこうと思っていました。しかし、そのことを思い出したのは、飲みの直前。だからといって帰宅してから更新する時間も体力もありません。ですから、帰宅の特急の中でブログを書いています。

しかし、山道を通る特急は結構揺れるため、飲んだ後にブログを書くのは正直、気持ち悪いです。早く、家に帰りたいです。

電波が無いので更新できない

松山〜大洲間は、一山越えるようなコースになります。そのため圏外の場所が非常に多く、ノマドスタイルには合いません。ですから、今書いてはいますがUPするのは帰宅後になります。

切実に、早く来たくしたいです。

ブログは執念があれば更新できる

正直、今回はブログの連日更新記録が今日で途絶えると思いましたが、執念があればブログは更新できます。

あとは、無事に帰宅して、UPするのみです。日付が変わるまでにUPできるでしょうか!?特急の中でできるのはここまでです。