LANケーブル

やることなすこと全部ダメ…、来月の松山進出が前途多難すぎる

やることなすこと全部ダメ…、来月の松山進出が前途多難すぎる

LANケーブル

サバイブログでちゃんと報告をしていなかったのですが、なんと来月から念願の松山進出です!

思い返せば、最初はUターンしても実家ではなく、松山くらいの栄えたところに住まないと仕事もないだろうと思って物件などを探していたものの、あまりにも収入源に関して無計画にUターンを決めたので、家賃が払えなくなって生活できなくなっても困る…、と思ってとりあえず実家に戻ったのでした。

それから苦節1年と4ヶ月、とうとう来月頭から松山に住むことになりました!が、本当に住めるのか!?というくらい無茶苦茶なトラブル続きで、引越し前から前途多難なんです…。

新生活で必要なものが買えない…。

今までそんなにクレジットカードの限度額を気にするほど高い買い物はしていなっかのですが、今回の引越しに際して必要なものをネットでポチっていたら、早々と限度額を越えてしまいクレジットカードで買い物ができなくなってしまいました。

これまでにカードの限度額を上げたことがなかったので仕方ないのですが、まだ全然買っていないものだらけなのにものが買えなくてピンチです。

引越し日に物が届かない!?

GW、引越しにはちょうど良いタイミングだと思っていたのですが、運送業社的にはそうではないようです。

渋滞があったり、交通状況も普段とちがうため、昨日頼んだ商品であっても5月の頭に着くかわからず、日付指定などできないような状態です。

部屋は借りれても、中には何もない状態が続くかもしれません…。

ちなみに無印良品の冷蔵庫が在庫切れのため、新居には3週間冷蔵庫はありません。

ネットが無くて仕事ができない!!

まぁ、届かないものがあったり、冷蔵庫がなかったりしても、どうにかなりますよ、しかし、Webデザインをやっているのに新居のネットで契約できない!という死活問題が発生してしまいました…。

あまり聞いたことのない話なのですが、借りる部屋に前に住んでいた方が、まだそこでのインターネットの契約を解約していないため、新規で契約ができない!というなんとも困った状態なんです…。

最初はプロバイダーが同じで、できないのかと思いきや、回線が同じでもできないことがわかり、挙げ句の果てには回線が違っても解約していないと契約できないかもしれないということでした。

これが問題なのは、できるできないがすぐにはわからないということです。問い合わせて調べてもらって、ということに時間がかかるうえに、できるとなってから工事をして使えるまでに3、4週間、その間ネットがつながらないのでは、シャレになりません。

まとめ

そんなこんなで、もう、大変です…。