ダンボールから顔を出す猫

5月1日から松山進出しております。その現状と問題点

5月1日から松山進出しております。その現状と問題点

ダンボールから顔を出す猫

このGWを利用して実家から引越して、5月1日から松山進出を果たしております。

念願の松山進出が果たせて嬉しい反面、まだ新居と生活はいろいろと問題もあるので、現状と問題点を報告しておきます。

引越し後の現状

今回の松山進出は仕事のためなので、部屋も完全に事務所使用です。ただ東京時代からの友達に言わせれば、ずっと事務所みたいな部屋で生活していたので違和感はないと思いますが、そんな感じの生活感のない部屋になっております。

心配していたGW中に家具や家電の発送も遅れることなく完了し、2日からガッツリ作業があったため、自分のワークスペースは1日のうちに完成させました。そして、1番の問題であるネットの工事日が遅くてネットがつながらないという問題も、1週間限定ですがauでWiMAXのルーターをレンタルしているので、今のところは大丈夫です(早く固定回線が開通しないとヤバいですが…)。

ですから、仕事をするには問題ないのですが、片付けと生活面では問題が多く残っています。

無印の冷蔵庫どれだけ人気なんだよ!問題

仕事ができる環境は整えていますが、問題は生活面です。

特に事前に言われていてOKしたとはいえ、無印の冷蔵庫が品切れで届くのが今月の18日になることが地味に困っています。

4月の新生活ラッシュを受けて、在庫切れということです。まぁ、冷蔵庫が3週間くらいなくても死にはしないのですが、思いの外、夏日が続いているので冷やしたいですよね。

そして、冷蔵庫がこないと電子レンジの置き場がないので、レンジも18日発送にしているのでまったく自炊ができません。スーパーの弁当と外食生活が続いています。

それでも一人暮らしは楽しい!

十年以上も一人暮らしをしていたので、30歳も過ぎて実家で親と暮らしているのは楽な反面、違和感もある状態でした。そういう意味では引越して、久々の一人暮らしはやっぱり楽しいです。

松山は家賃が全国的に見てもトップクラスに安い場所なので、広すぎだろ!という部屋にで悠々自適に作業ができています。

荷物を増やさず、シンプルな部屋をキープしていきます!

まとめ

なかなか住んでみないと何が必要かがわからないので、日々買い足していますが冷蔵庫が来る頃には部屋も完成しているはずなので、松山にいる友達や仕事で関わりのある方々と事務所飲みというか宅飲みでもしたいと思っています!