電話をかける男性

長期連休引越しの意外な盲点…、問い合わせができない!

長期連休引越しの意外な盲点…、問い合わせができない!

電話をかける男性

まだまだないものも多いですが、届いているものの片付けは概ね終わって、新居はスッキリしすぎなくらいスッキリしています。生活感のない部屋ですが、このままものを増やさずにいきたいと思っています。

というわけで、冷蔵庫がないことと、ネットの工事は決まったものの6日くらいネットの無い期間をテザリングで仕事ができるのか!?という不便さと不安はありますが、それなりに新生活には慣れてきました。

しかし、GWという長期連休に引越しをしたせいで意外なことに困っています。それはわからないことで問い合わせをしようにも休みで問い合わせができないことです。

壁のねじ釘は抜いてもいいのでしょうか?

新居は比較的新しい物件で中もキレイなので気に入っているのですが、壁のハンガーなどをかける木のレールの部分に明らかに後で打ったでしょ?というねじ釘が3本打たれています。

そんなことをしなくてもハンガーをかけるためのレールでしょ?というわけで、早速抜いて良いか管理会社に問い合わせてみたところ、担当者はGWでお休みとのこと…。結果、抜いても良いと思いますよ、となりましたたが、なんで新居のねじ釘を抜いてパテで埋めて塗料を塗ってと補修をしないといけないんだ…、と思って今のところそのままです。

公共料金の支払いはどうすればいいのか!?

水道、電気、ガスと無事に使えていますが、支払いの方法を決めて連絡しなければいけません。そういう時にもちょっとしたことで問い合わせたいことがあるのですが、電話がフリーダイヤルなのはありがたいのですが、確実にGW中は休みです。

公共料金はカード払いにしたいので、早く問い合わせてちゃっちゃと済ませてしまいたいですね。

電化製品の使い方でわからないことが…。

今回の引越しは実家から松山に仕事のために越したので、それに当たって仕事で必要そうな家電も結構買いました。その中にはプリンターやスキャナーもあるのですがそれらで面倒なのが、Macの最新OS、Yosemiteの対応です。

付属のインストーラーではなく、ネットからドライバーを落として設定をして…、と結構面倒なようで、買う前に問い合わせた時点で、買ったらまた電話をしてきてください。と言われていました。

問い合わせる気満々なんですが、GW、やっぱり休みなんですよね…。

まとめ

事前に聞いておいたことで、実際にその時になってみないとわからないことは結構あります。そんな時はまずはググって、それでわからなければカスタマーセンターなどに問い合わせるのが1番です。

というわけで、待望のGW明けの明日は問い合わせまくります!