渋谷のカフェでノマド

田舎時間から一転、上京初日から東京時間でフル稼働

田舎時間から一転、上京初日から東京時間でフル稼働

渋谷のカフェでノマド

昨日のお昼の愛媛を出発して、昼過ぎには東京に到着。そこから怒濤のスケジュールが続いています。

既に会社の面談、大学時代の友達との飲み、税理士さんから会計ソフトfreeeのレクチャー、クラウドソーシングでお仕事をさせて頂いている企業のオフィス訪問、そして、WEBスクール時代の先生や友達との飲みまでの空き時間でカフェでこのブログを書いています。

東京滞在2日目から、田舎の1週間分以上、動いているような感じです。

東京時間はやっぱり早い

1度、田舎に戻ってから改めて東京に出て来ると、あまりにも時間の流れるスピードが違うことに驚かされます。

まだ東京を離れてから半年程しか経っていないのですが、自分がすっかり田舎時間になってしまっていることを実感しています。歩いていても、地下鉄に乗っても、バスに乗っても、みんな忙しそうです。

このペースに乗っていかないといけなような雰囲気があるというか、その中にいるとそれすらもわからないというか、客観的に東京を見れるという初体験を楽しんでもいます。

早めの夏休みのつもりが…

友達の結婚パーティーのための上京で、合わせて遅めのGWというか、早めの夏休みというか、という感じで最初は考えていたのですが、すっかり営業ウィークな感じになっていますw

なかでも面白いのが、クラウドソーシング上のやり取りでしか知らない方々と実際にお会いしてお話をすることです。打ち合わせに行ったり、対面で会う必要のないのがクラウドソーシングのメリットの1つでもありますが、やはり機会があれば実際に会ってみると、今後のやり取りがさらにスムーズになりそうだと感じています。

メールや電話で声しか知らない人たちと会うのは、仕事の版のオフ会のような感覚で楽しいものです。

毎日、東京滞在レポートを写真入りでUPしていく予定でしたが、本日はこんな感じでこの後は飲みます!