ビールで乾杯をする男女

今日はほろ酔いブログを書いてみた

今日はほろ酔いブログを書いてみた

ビールで乾杯をする男女

昨日は「酔っ払ってブログを書いてはいけない3つの理由」という記事を書いたので、その教訓を活かして、今日はほろ酔いでブログを書いています。

泥酔と違ってスムーズにキーボードが打てているような気もしますが、そこに至までに乗り越えたことを書いておきます。

そもそも書く気が無くなりそうになる

お酒を飲みながら作業をしたり、飲んだあとに仕事をするような方もいると思いますが、私はお酒を一口でも飲むと、スイッチが仕事モードからオフモードに切り替わってしまいます。ですから、飲みながら働くことは基本的に無く、仕事を終わらせてから、終わった!とスッキリした状態で飲み始めるタイプです。

そのため、軽く飲むというが逆に苦手で、飲むと飲み続けるモードに入ってしまいます。ですから、飲みモードに入ってもう、書かなくていいや、となる前にこうして書き始めて良かったです。

書き始めると快調

しかし、書き始めてしまえば頭は回りますから、余計なことは考えずに書くことが出来ています。

仕事が早く終わった日には、ビールの1缶でも飲みながらブログを書くというのは、自分のご褒美も兼ねて良いかもしれません。

そのためにもスケジュール管理を

夜にはビールを飲みながらゆったりブログを書くような生活をするためにも、仕事を朝方で早い時間に終わらせて、生産性の良い生活を送りたいのですが、そのためにはスケジュール管理を上手くする必要があります。

スケジュール管理については、色々と思うところがあるので、また別の機会に詳しく書いてみたいと思います。

まとめ

やはり、ほろ酔いだと、早く書き終えて、また飲みたい気持ちになるので、今日のブログは短めになってしまいました。

結論、「ブログは素面で書きましょう!」やはり、これですねw