ビールを持った男性

ハイチオールCは本当に二日酔いに効くのか試してみた

ハイチオールCは本当に二日酔いに効くのか試してみた

ビールを持った男性

飲んでいる時はいいんですよ、お酒を飲むのは好きだし、そこそこ飲める方だとも思います。しかし、二日酔いになってしまうと明らかにした仕事の効率がダウンしてしまいます。

というわけで、今までにもウコンの力ヘパリーゼなどいろいろなものを試してみましたが、何か新しいものを試してみようと思いググってみると、お肌関係のトラブルに効くイメージの「ハイチオールC」が二日酔いに効くと書いてあるではありませんか!

【新年会のお共に】 ハイチオールCが二日酔いに効く!!【酒好き必見】 – NAVER まとめ

早速、飲み会の前にドラッグストアでハイチオールCプラスをゲットして、飲み会に行ってまいりました!

飲む前に飲むのは忘れる…。

他の二日酔い対策のドリンクなどもそうですが、飲む前に飲んで、飲んだあとにも飲むと良い、というように聞くことが多いですが、それじゃ飲み会の時に酔えなくてあまり楽しくないんじゃないの!?という心配もあります。

酔いたくないわけではなくて、二日酔いになりたくないだけなんですよね。

しかし、このような理由とは全く関係なく、事前に飲むのを忘れて飲み会スタートですw

飲み会終了後にハイチオールCを服用

今回はそんなに飲んでいなかったので、まぁ大丈夫かなぁと思いつつ、帰宅後にハイチオールCを飲みました。

そして翌朝、ほとんど二日酔いの症状らしきものはないといえばないのですが、どうもダルい、そして、体が重い気がする…、と感じていたらその日の午後から発熱したのはサバイブログでも書いている通りです。

フリーランスが1番やってはいけないこと。

元気な時に再チャレンジします!

結果、二日酔いではないが発熱して高熱がでてしまい、ハイチオールCが効いたのか効いていないのは全くわからなかったので、今度、元気な状態でガンガン飲む際に再度チャレンジしてみようと思います!

春に向けて飲み会もいろいろとあることでしょう!

まとめ

二日酔い対策の前に、体調管理ですね!