GW明け、これが私の五月病
全くGW的な過ごし方はしていませんが、それでもGWが終わると嫌なものですね…。というわけで、ここから本格的に五月病シーズンインなわけですが、私も5月1日から松山に引越してこれは病気みたいなものだ、と思うことがいくつかあるので書き留めておきます。
早寝早起きできない病
実家に住んでいたころは、朝は早くに両親が起きて、夜もそこそこの時間には眠るので、自分の生活もその流れに大体合うような健康的なものでした。
そんな生活を1年以上続けていたので、もう定着しているものだと思っていましたが、1人暮らしをスタートさせて一瞬で崩壊してしまいました。
あまり夜型にならないように、まだ今なら元に戻れそうなので気をつけます。
イライラ病
引越したばかりの新生活、いろいろと予定通りに進まないことも多いので、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
特に工事日は決まったもののインターネットに関してのことと、わかっていたことですが冷蔵庫とレンジのない生活もストレスです。
他にもわからないことを問い合わせたり、普段の生活ではやらなくても良い作業がまだまだ多いので、イライラしています。
良くないですね、深呼吸します。
テンパり病
生活リズムが崩れようが、物事が上手くいかないことがあってイライラしていようが、仕事は待ってくれません。
特にGWが明けると止まっていたものが一気に動き出したりもするので、テンパります。
しかし、テンパっても仕事は進めないので、スケジュールを立てて1つ1つしっかりとやっていきます。
まとめ
10年以上も1人暮らしをしていたので、1年ちょっと実家暮らしをしたからといってそのスキルは落ちていないはず!
1人暮らしでフリーランスという大変さもありますが、新生活を楽しみながら頑張ります!