如法寺

Uターンして魅力がわかった愛媛の日常風景に癒される東京の人たち

Uターンして魅力がわかった愛媛の日常風景に癒される東京の人たち

如法寺

今、住んでいる実家が愛媛の田舎なので、取り立てて何もないというか、子供の時から特に変わり映えしない風景なので、住んでいる時にはそんな風景を見ても特に感じるものはありませんでした。

しかし、東京で10年以上暮らしてからUターンしてくると、そういう気持ちも少しは変わっているようで、これまでただの日常風景でしかなかった自然に癒されています。

そんな風景は東京に友人たちの心も癒しているように、何気ない地元の自然の写真が東京の人にはウケるんです!

観光スポットではない自然な自然

広告業界では、すでに流行ってしまった人や場所やことを汚れてしまったというような言い回しで表現することがありますが、愛媛に来たら普通に考えたら行くのは道後温泉と松山城でしょう。

しかし、ちょっと足を伸ばしてもっと自然のあるところにいくと、川がいい感じだったり山がきれいだったり、ここは秘境ですか!?というような場所がいくらでもあったりします。

地元の人にとっては何気ない場所なんですが、そんな自然な自然が都会の人には癒しになったりします。

町から自転車で行けたりする

そんな癒しスポットでも、あまりにも山道だったり町の中心地から遠すぎると、ついで足を延ばすという感覚ではなくなってしまいます。

しかし、私が写真に撮って上げているような地元のスポットは、自転車で15分から20分で行ける日常的な自然の自然です。ちょうど良い運動にもなりますし、食後に自転車で川に見に行くとか田舎のお金のかからない贅沢です。

自然な自然の観光スポットをもっとアピールできれば良いのに

なかなか旅先に友達がいたりしないと、このような自然な自然のスポットに行くことはないと思いますが、ザ観光地みたいなところに行っても疲れて帰るようなこともありますし、上手くアピールすることができれば良いのになぁ、と感じます。

時間にも気持ちにもゆとりがないと、そんな旅はできないかもしれませんが、そういうスタイルがウケる層は結構いるのではないでしょうか。

まとめ

自転車に乗るにも最高の季節です。また自然な自然が目に止まったら、SNSやサバイブログで投稿します!