繁忙期に感じる実家フリーランスサーのメリット

繁忙期に感じる実家フリーランスサーのメリット

繁忙期に感じる実家フリーランスサーのメリット

baby-pc

いよいよ3月はブログの更新を休みにしようかと思うほどバタバタしてきました。そんなわけで生活サイクルもこれまでの暇だった時とは違ってきたのですが、それでもどうにか規則正しい…、と言えなくもない生活を送れているのは、実家フリーランサーだからかもしれません。

朝型生活がキープされる

私がいくら眠くて寝ていたくても、遅くとも7時過ぎには両親が起きて我が家の1日がスタートするので、このタイミングで私も目覚めることになります。

自分の部屋ではなく、座敷にベッドを無理矢理移動して寝室にしてしまったせいで、そこでいつまでも寝ているわけにもいかないので、おかげで最低限の朝型生活はキープできています。

食生活のバランスが良い

忙しくなるとついついコンビニ弁当が多くなったり、食事をする時間もなく働いて、ということが会社員時代にはありましたが、実家にいると親は変わらぬ日常を送っているので、いつも通りの時間に3食の食事が作られます。

ですから、健康的な食生活をして、忙しい時期を乗り切る活力になります。

家事に時間を取られない

食事もですが、1人暮らしだといくら忙しくても多少の家事はしなければいけません。買い物に行ったり洗濯をしたり、そういう時間ももったいないと思うこともあるので、それをある程度は親にやってもらえるというのはとても助かります。

生活のことには時間を使わず、朝から寝るまで仕事をすることができます(良いことなのかはさておき…)。

まとめ

忙しい割にはなんか健康的な気がするなぁ、と感じたので理由を考えてみるとこういうことでした。

実家暮らしのストレスというのもありますが、忙しい時こそ実家で働くというのもフリーランスならではで、良いかもしれませんね!