家にいるニートの男性

あー、今日はブログ書きたくない!そんな時の対処法

あー、今日はブログ書きたくない!そんな時の対処法

家にいるニートの男性

今年の元旦からスタートして、今のところ毎日更新しているサバイブログ。基本的に日々、楽しく書いているのですが、今日は本当にブログを書きたくありません。現在進行形で書きたくないんです。

ここのところ朝からずっとタイピング

デザイン作業の場合は、そこまでキーボードを打つことはないのですが、ここ数日は仕事で文章を考えて、タイプし続けています。

やはり、作業的にブログを書くのと同じような文章を書く作業をやり続けていると、ブログを書きたい!という気持ちは湧きづらくなってしまいます。

PCの前にいたくない

そんなわけで、いつもに輪をかけてPCの前で作業しているので、もうパソコンの画面を見たくありません。

それでも、これまでは1時間ほどはサイクリングに行くなど気分転換ができていたのですが、今日は本当にずっとPCの前に座ってタイプし続けています。

そんな時の対処法

文章を書く作業の気分転換は文章で

仕事で書く文章と、自分の好きなことに関して書くブログとでは、同じ文章を書くという作業でも内容が大きく違うものです。
ですから、仕事で文章を書く気分転換にブログを書くというのは対処法になり得ると思います。が、今日はそもそもPCの前にもういたくない気分です。

環境を変える

家でずっとタイピング作業をしていても、気が滅入ってしまいます。それはカフェや図書館など環境を変えることによって、気持ちをリフレッシュして取り組めるという対処法があるはずです。
しかし、今日はもう、タイピング自体をしたくありません。

書きたくないこと自体をネタにする

お約束の最終手段です。書きたくないのであれば、書きたくないという気持ちや原因を考察して記事にしてみましょう。

もしかしたら、もしかしたらですが、それがブログが続かない人の役に立つ記事になるかもしれません。

それでは仕事に戻ります。