あぜ道

孤独の快適さと隠居の狭間

孤独の快適さと隠居の狭間

あぜ道

実家暮らしでクラウドソーシングで仕事をしていると、リアルに人とと接する必要がありません。

そういう環境の中で、自分の決めたスケジュールでタスクをこなし規則正しい日々を過ごしていくのは、とてもストレスフリーで気持の良いものです。

しかし、そんな生活をしていて最近思い始めたのが、なんかご隠居の生活みたいだなぁということです。

この2つの気持が田舎暮らしも何ヶ月か経って、感じて来たことです。

それぞれ良いとこと悪いところがあるので、詳しく書きたいテーマなので後日改めて書きますが、1人で黙々と自転車を漕いでいて、歩いている人が高齢の方ばかりだなぁと思いその時に同時に感じた気持でもあるので、最初にどちらも紹介しておきました。

明日は、初めて地元でのWEBの勉強会に参加するので、そういうコミュニケーションも経てこの2つの気持に対する記事を書いて見ようと思います。