札束を持った男

【悲報】売上報告が普通の額になったら盛り上がりに欠けてきた

【悲報】売上報告が普通の額になったら盛り上がりに欠けてきた

札束を持った男

昨日は、「2014年8月の売上報告(フリーランス8ヶ月目)」をしたのですが、私のフリーランススタート時から色々と相談をしている友人たちにこの記事を読んでもらったところ、「だいぶ安定してきたね!」という感じの返しが多かったです。

正直、9月はどうなるかわからないので、安定しているかと言われると、そうでもないのですが、それなりに稼げる月が続くこともあるようにはなってきました。みなさんのおかげで仕事も増えてきて、本当にありがたい話なのですが、売上報告というサバイブログの人気記事(自分で言うかw)としてのパンチはなくなってきているかもしれない、と感じたりもしているわけです。

低いか、高いかがウケる

売上報告でウケるために働いているわけではないのですが、最初のころの全然稼げない時期の売上報告は、「田舎でフリーランスでやっていくのは大変なようです」というように、記事をシェアしてくれたり、RTしてくれる人も多かったのですが、それなりに稼げてくると、「まぁ、仕事してればそれくらいは稼げるんじゃない?」と言われたわけではありませんが、パンチが弱いので拡散されなくなってきたのは事実です。

しかし、ずっと10万いかないか、少し越すかの低空飛行をしていて、GW前から明けるまでの繁忙期で一気に売上が50万近くにまでになった2014年5月の売上報告(フリーランス5ヶ月目)」は、いいね!が61ついて、まわりからの反響もありました。

本当にそのままですが、まさに、低いか、高いかがウケる、ということです。

売上100万を越えるしかない

すでにあまりに売上が低くてシェアされるカードも、50万くらいで反響があるカードも使ってしまったため、次にガツンと売上報告が話題になるとすれば、月の売上が100万を越えた時だと思っています。

毎月100万を稼いでるフリーランスは、稼いでいるフリーランスに入ると思いますが、単発でたまたま月100万という数はあり得ない数ではありません。単に、長期の仕事の納期が重なればその月の売上の額が大きくなるのは当然のことですし。

とは言っても、まだ50万近くはあっても50万は越えていませんし、まずはそこをクリアーして、「今月の売上は100万円です!」と報告できるように頑張ります!

まとめ

ずっと、お金の話をし続けた記事になってしまいましたが、お金はお金で大事です。お金以外の大切なもの、自分の時間や生活や人とのつながりや、と考えていると、逆にお金もやっぱり大事だと気付かされます。

というわけで、具体的な目標もできたので頑張ります!